縁結びのばーばまま

仲人をしています。結婚したい人とりあえず集合。

2019-01-22から1日間の記事一覧

できないことに注目するか、できることをみつけるか?

考え方の癖を裏返すだけで人生逆転します。 ○○だからできない こういう不足や不満思考は簡単なので、赤ちゃんでもできます。 赤ちゃんは不満を伝える達人。 自分では何もできないので、悪環境から救ってもらうための技です。 これを読んでいる人は赤ちゃんで…

幸福の鍵あげます

「幸福の鍵は、健康と健忘ね」 名女優イングリット・バーグマンが残してくれた言葉です。 暗記する時って、なんどもなんども繰り返して覚えますよね。インプットとアウトプットのくり返し。覚えてるかどうか、何度も思い出す。忘れてないか、また思い出す。…

何かが起こるのを待ってる

何かおもしろいことが起こるのを待っている。誰かが自分を好きになっているのを待っている。人生が好転するのを待っている。自分を幸せにしてくれる人は?自分を笑顔にしてくれる人は?ずっとこのまま待ち続けますか。私の好きな言葉「幸せの扉は開かれてる…

ドンカン力

鈍感というとトロいとか鈍いとかダサいイメージですが、恋愛には鈍感力も必要です。メールの返信が遅い。既読にならない。既読になっても放置。電話に出てくれない。早く切ろうとしていた(電話)デートに誘ったがその日はダメといわれた。交際についての悩…

思い通りになるんです

私の半世紀の人生を振り返ると、ほぼ思い通りの人生になってます。こんないいかげんな私でもです。例えば、英語をしゃべれるようになりたいと思うとしたら、思いが強ければ強いほどそれに向けてのアクションも多くなるので、きっと話せるようになるでしょう…