縁結びのばーばまま

仲人をしています。結婚したい人とりあえず集合。

思い通りになるんです

私の半世紀の人生を振り返ると、ほぼ思い通りの人生になってます。
こんないいかげんな私でもです。

例えば、英語をしゃべれるようになりたいと思うとしたら、思いが強ければ強いほどそれに向けてのアクションも多くなるので、きっと話せるようになるでしょう。
習熟度を目で確かめたければ、そういったテストを受ければ一目瞭然ですし、その結果に満足しなければもっとがんばればいいことです。

ここでいえば結婚。
これもスタートが早ければ早いほど、叶うと思います。
80歳や90歳になってからは残り時間も少ないですし、ご自分の気力も弱まっています。
若いうちだと柔軟性もあり、収入の低いのも、まだ見直せるチャンスがあります。
そして結婚したいというお相手もたくさんの人数があります。

うちにきた方でも、お見合いや交際を重ねていくうちに異性とのおつきあいの仕方を習得?されて、それが大きな自信につながり、選ばれる姿勢だった過去の消極的さはどこへやら、今は選ぶ側に立っています。
女性に対しての不安要素が少なくなると、相談所内だけでなく、自分のまわりにいる女性にも自然な振る舞いができて、きっと彼になんらかのチャンスが近々訪れるような気がします。

成し得たいことに集中して力を注ぐと、たいていその通りに事が運ぶか、またはそれに近いとこに着地できるようになっています。
やる前から無理と決めつけるのは、ご自分の可能性に蓋をしていることになりますよ。
外野の声など気にしない。
自分の思い通りにやってみたらいいんです。

これほんま!