縁結びのばーばまま

仲人をしています。結婚したい人とりあえず集合。

自分の幸せのために、もう言っちゃおう。

f:id:kimuratoyoko:20200210135047j:plain

たぶん男はわかんない。

どういうところに行ったら、女が感動するのか。

どんなプレゼントにはしゃぎ回るのか。

 

中にはそれが得意な男性もいるだろうけど、ほんの一部だと思う。

 

もうね、この際はっきり言っちゃおう。

「私の誕生日は〇〇で食事したいなー」

「プレゼントは△△がいいなー」とか。

 

ふんわり言うのではなく、店名やメニュー、ブランド名や品番まで、どうせ言うなら具体的に(笑)

もしそれを叶えてくれたのなら、めちゃくちゃ喜んでね!

彼にお礼を言うのも忘れずに。

f:id:kimuratoyoko:20200210140504j:plain

彼が希望を叶えてくれるかくれないかは別として、こちらのほんとの気持ちを伝えたほうが、自分のためにも彼のためにもなる。

彼のお財布事情を知っていて、遠慮したお願いをしたって、それがあなたの本当の喜びになる?

あなたのお願いをきいても、いつもどこか不満そうだと、彼だって喜べない。

 

あなたの喜びや満足が、彼にとっての幸せになる。

もしそう思ってくれないお相手なら、二人の関係を見直した方がいいかも。