縁結びのばーばまま

仲人をしています。結婚したい人とりあえず集合。

新梅田食堂街

1983年4月、18歳の私は高卒で就職。
初めての仕事先は阪急三番街の中にある婦人服売り場。
塚口の寮から阪急電車に乗り、ターミナルビルの中に事務所がありましたので、まずそこへ行き制服に着替えてからお店へ出ます。
休憩は新梅田食堂街の中のマルマンという喫茶店の2階でお茶する事が多かったです。
今から35年ぐらい前の話です。

 


それから結婚し、子どもが生まれたり、夫について引っ越しを重ねて、流れ着いたのが今の場所。
結局私の実家の隣(笑)

おとといの夜は梅田にいたので久しぶりに新梅田食堂街へぶらりといって来ました。
昔から年季の入ったとこでしたが、ほんま古い!
女の子が行くようなとこちゃうわと思いきや、今はおしゃれなカウンターバーなんかがあってなんか楽しそう。

今は大阪と言えば、たこ焼き、串かつ、関東煮(かんとうだき、おでんです)かな。
すべてこの食堂街の中にあります。
食べ歩きしたろと串かつからたこ焼きへと進みましたが、満腹でおでんまで行けず。
胃も若くないわ。


50過ぎてもここで食べ歩きしてるなんて20歳の時に想像もしてなかったです。
笑えてきます。
当時の私に会えるなら、不満ばっかりゆうてんとやりたい事あったら全力でやりや!と励ましてあげたい。
占いばっかりせんでも絶対幸せになるようになってるから大丈夫!ともゆうてやりたい。
とにかく幸せになるようになってる、力いっぱい頑張れば!
そんなことを思いながら串カツ食べてました。
{F862BC7A-3788-438B-9F2E-DD6A09D1E4EB}
松葉総本店で。
ビールといろんな串カツ5本ほど食べて1000円ほどかな。
当時付き合ってた彼と行ってきました。
現在の夫です( ^ω^ )