縁結びのばーばまま

仲人をしています。結婚したい人とりあえず集合。

【不眠症に】おやすみロジャー

私はなかなか眠れません。
時々こういうサイクルになり、眠れない期間が長いとちょっとツラたんモード。
緊張している自覚はないんだけど、お医者さんによると、私はいろいろ気が張っているらしく、気を緩めるお薬があるそうです。
習慣性のある薬ではないということですが、なぜか薬で眠るというのに抵抗があり、出してもらっていません。

こういう時昼間がチョーネミイ(笑)

 

子どもを寝かしつけるのに効果のある絵本のご紹介。
みんながみんなコロッと眠るわけにはいかないそうですが、大抵のお子さんに効果があるそうです。 


おやすみロジャーに朗読CDブックがあると知りました。
これ聞いてみようかな。
そう思いながらamazon みてました。

更年期になると「入眠障害」や「中途覚醒」といった睡眠に関する症状も高頻度に出現するみたいです。
いややわー、年をとるってな(笑)
ずっとは続かないようですから、昼間運動したり、好きな事をして自分を解放してあげるように気をつけたろうと思います。
おやすみなさい。