縁結びのばーばまま

仲人をしています。結婚したい人とりあえず集合。

【閲覧注意】70才母×リラックマ



出典:San-Xネット

料理レシピを探した方なら1度は見たことがある クックパッド
私はそこでリラックマいなりずしなるものを見つけました。
画像をお借りしたかったのですが了承が取れなかったのでリンクしておきます。
・リラックマいなり画像

これを見つけて母(70)に見せたらえらい気にいりまして
「そうや!たんじょうびこれ作るわ」とひ孫の3才の誕生日に作ることにしました。
誕生日の2週間前より、画像をプリントアウトしイメージトレーニング。
元々器用な母でしたから、きっとみんなをびっくりさせるに違いないと私も楽しみにしていました。

 誕生日当日。
お昼過ぎからはりきってました。
「できたで~!見て~!」の声にわくわくして見に行きましたら

ど~ん!

ナニコレ???(゚д゚;)
特に頭に乗ってる冷えピタみたいなん何?

リラックマって母からはこんな風に見えてるのか?
写真見ながらつくったんやんね?
??????????????
鉛筆でイラストまで描いてたあのイメトレは何やったの?

私がボーゼンとしてる間に今度は場所移動してデコレーションに集中。

((( ロ)~゚ ゚!!!

パンチで開けた海苔のあまりを頭に乗しとるがなー。
さすが昭和のもったいない世代!
たぶん今リラックマを作っているという自覚は吹っ飛んでる。
リラックマというよりも

もはや、足軽やん。

「雑兵物語」東京国立博物館所蔵

後日ひ孫(3)にこの件について聞いてみたら
しらん!の一言。。。。

母の初キャラ弁は「足軽いなり」でした。終